クレジットカード現金化は換金率に注意しよう

クレジットカード現金化は換金率に注意しよう

クレジットカード現金化業者は換金率が業界最高水準と謳っていることがよくあります。本当なのかが疑わしくて利用をためらっている人もいるでしょう。この記事ではクレジットカード現金化の換金率の真相を詳しく解説します。

クレジットカード現金化の換金率とは?

クレジットカード現金化の換金率について、実は具体的な定義はありません。字義的にはクレジットカードの利用金額に対して何パーセントが現金化されるかだと解釈できるでしょう。しかし、クレジットカード現金化の換金率を明確に定義したガイドラインがあるわけではありません。そのため、業者によって解釈が違うのが現状です。クレジットカード現金化では換金率の意味を業者がどのように考えているのかを確認して話を進めていくのが大切です。

換金率に注意すべき理由

クレジットカード現金化の換金率について、利用者が注意すべき理由は他にもあります。特に重要な二つの理由を押さえておきましょう。

換金率通りの振込金額になるとは限らないから

クレジットカード現金化業者ごとに換金率の解釈は違います。直感的には、10万円の利用で換金率が90%だったら9万円の現金が手に入ると思うのではないでしょうか。実際には9万円を振り込んでいる業者もありますが、もっと少ない振込金額になっていることもあります。例えば、振込手数料がかかる、事務手数料として5000円かかる、商品の送料が2000円になるといった説明で振込金額が下がる場合があります。換金率を適用した後に手数料を引くというケースは多いので注意が必要です。

最大換金率が表示されているだけで低くなることがあるから

クレジットカード現金化業者の換金率表をよく見てみると、小さい文字で但し書きがある場合もあります。良心的な業者でははっきりと書いていることもありますが、最大換金率が記載されているだけでもっと低くなる可能性があるという内容です。98%の換金率と表に書かれていても、細々とした条件で92%に減ってしまうということがあります。換金率表には最大換金率が表示されていることが多いので、クレジットカード現金化は換金率の見積もりを取ってから申し込むのがコツです。見積もりを取るときには、いくら分のクレジットカードの利用金額で、最終的に銀行口座にいくら振り込まれるのかが手数料もわかるようにはっきりと示してもらいましょう。

このページを書いた人

現金化サイトを選んだ理由は、友人を助ける喜びを感じたからです。金融経験を生かし、お金に困っている人々に柔軟な解決策を提供したいと思います。クイックで信頼性の高い現金化サービスを通じて皆さんの生活をサポートし、安心してお金の問題を解決できる手段を提供します。信頼と透明性を重視し、最適なソリューションを提供します。お金のストレスを軽減し、より良い未来への一歩を踏み出すお手伝いができれば幸いです。よろしくお願いします。

小嶋 将史

ライター名:小嶋 将史